アラサー会社員が看護学校入学を目指すブログ

アラサー会社員が看護学校入学を目指すブログです

これまでの勉強

受験用に、まずは3冊の本を購入しました。

 

まずは全科目載っている、問題集。ほとんどの問題が実際の医療系学校の過去問からできています。

看護・医療学校受験問題集〈’16年版〉

看護・医療学校受験問題集〈’16年版〉

 

 

英語や数学はもとから得意(なはず)なのでまず、一番不安な現代文の問題集を購入しました。

 

全く触れたことのない生物の参考書も購入しました。しかし生物が入試に必要な学校の出願は、間に合わないかもしれない…

看護・医療系の生物基礎 新課程版 (メディカルVブックス)

看護・医療系の生物基礎 新課程版 (メディカルVブックス)

 

 

今度の日曜に、模試を申し込んでしまいましたので、それまでに今ある問題集は一周します!

 

ブログランキングを始めました↓


人気ブログランキングへ