アラサー会社員が看護学校入学を目指すブログ

アラサー会社員が看護学校入学を目指すブログです

今日のお勉強 12/1-6

更新サボってました…しかし勉強はしていましたよ!

 

まず予備校へ行ってみました。看護・医療系を目指す人向けの予備校です。

冬季講座だけでも申し込もうと思い、まずはということで通常授業に体験入学させていただきました。

結論としては入塾はしなくていいかな、という感じです。

不安な現代文を受けさせていただきましたが、問題の解き方のコツを教えてもらうといった感じ。志望校の問題の傾向も教えてもらったので、あとは自分で問題集を解けば対策は大丈夫そう。

きたる無職期間のためにも、予備校代は使わずにためておこうと思います。

ちゃっかり情報収集はさせていただきつつ、お礼を言って帰宅しました。

 

その他今日までの自宅勉強ー

- 看護・医療系の数学I・A 新課程版 (メディカルVブックス) P52~59

- 看護・医療系の現代文 新旧両課程対応版 (メディカルVブックス) P96-135

- 看護・医療系の英単語 専門学校~大学受験用 新旧両課程対応版 (メディカルVブックス) P6~55

 

受験する学校はだいたい絞り込みました!願書を請求しなければ~

 

明日も早く帰って勉強!

 


人気ブログランキングへ