アラサー会社員が看護学校入学を目指すブログ

アラサー会社員が看護学校入学を目指すブログです

看護師を目指すのやめました

ご無沙汰しております、更新をしていないのでご察しかと思いますが、看護師を目指すのやめました。

受験結果は結局私立の看護学校は受験した3校ともすべて合格、公立の看護学校は第一補欠でしたがのちに繰り上げ合格の連絡をいただきました。

しかし結局すべて辞退いたしました…!

勉強具合と学力のネタばらしをすると、現役時代は公立大学の理系学部を卒業、仕事で英語も利用するので受験科目の懸念はほぼなかったわけです。基礎学力のある方でしたら看護学校の入試はそれなりに準備すれば全く不可能ではないということをお伝えできればと思います。

 

私は結局やめてしまいましたが、社会人から看護師を目指す方の少しでも参考になれば幸いです。応援しております!